柴咲コウの名言|集中力を持って演じ続けるには、限られた休憩時間でどれだけ自分を癒せるかが大事

このエントリーをはてなブックマークに追加

撮影にはすべてを注ぎ込むので、気は張ります。集中力を持って演じ続けるには、限られた休憩時間でどれだけ自分を癒せるかが大事だと考えています。


柴咲コウ の経歴

柴咲コウ、しばさき・こう。日本の女優、歌手。東京都出身。16歳で芸能活動を開始。その後、映画、テレビドラマ、CMなどで活躍。日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、ブルーリボン賞新人賞を受賞。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

自分のダメな部分を認めることができると、自分を変化させることができます。一番怖いことは自覚がないことです。

カネのためでなく、この仕事を通じ何かを成し遂げたいという志のある人や、利用者のためにも短期的な収益を考えるより長く一緒に続けてくれる企業と組みたい。そのためなら私も目先のカネは諦めます。

新天地においてこれまでの経験や人脈を活かそうとする人ほど、伸び悩む。過去の経験や人脈に頼れば何とかなるとは、露ほども思わないでほしい。

しつこさのある仕事には、いつか挽回のチャンスが巡ってくる。

あなたがコツコツと努力するタイプの人で、壁にぶち当たっている気分になっているなら、すぐに努力の種類を変えるべき。

CSR活動を宣伝と考えている限り、様々な取り組みに手を出して結果を出せないままに終わってしまいます。何をすれば本当に変化を生み出すことができるのか、そのことを考えなければなりません。

お客さんを育てていくと、お客さんは次第に、よりいいものを試してみたくなります。そうなれば、「これがお勧めです」などと売り込まなくても、自然と客単価は上がっていきます。

ページの先頭へ