花田賢人の名言|同じような好みを持つ人からお勧めされれば、AIから推薦を受けるよりも当事者意識が生まれる

このエントリーをはてなブックマークに追加

動画にせよ音楽にせよ、同じような好みを持つ人からお勧めされれば、AIから推薦を受けるよりも当事者意識が生まれる。


花田賢人 の経歴

花田賢人、はなだ・けんと。日本の経営者。「Liaro」社長。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

陛下、私を剣で守ってください。私は陛下をペンで守ります。

微笑むことや肩をすくめることは、思いわずらっていることを遠ざける常套手段である。

手紙は受け取るタイミングによって響き方が違います。自分が悲しみの淵にいるとき、気分がふさぎ込んでいるときなどに受け取った手紙は、本当に心に響くものだと実感しました。そんな経験から、周囲を見回して、苦しんでいる人や悩んでいる人に励ましのひと言を送ることをお勧めしたいですね。

国家の財政破綻は、戦争や内乱のような国家権力の暴走と異なり、個人でリスク管理が可能だということだ。ギリシャなどでは確かに厳しい状況が続いているが、シリアのように多数の市民が犠牲になっているわけではない。いざというときに対応できる基本的な経済・金融知識があれば、投資の初心者でも資産を守ることは可能なはずだ。そのためにも、家計に影響がない程度の金額で、投資を体験してみるといい。損をしてショックを受けるかもしれないが、いずれ安い授業料だと思えるようになるだろう。

長文で趣旨のはっきりしないメールを自分の方が受け取ってしまった場合は、一度「お聞きになりたいのは○○と○○ですよね?」と相手のメールの内容を整理して確認すると、そのあとのやり取りがスムーズになります。

私たちはローカルに事業を展開し、根を下ろしているので、ベトナム戦争の時でさえ、コカ・コーラに対する不買運動のような動きは起きなかった。

事業環境が変わり、テクノロジーも進化をしているが、変わらないもの。それは人。いかに働く人がモチベーション高く、組織にコミットする人たちが集まれる組織を未来においても、どう作っていくかが重要。

ページの先頭へ