花田賢人の名言|同じような好みを持つ人からお勧めされれば、AIから推薦を受けるよりも当事者意識が生まれる

動画にせよ音楽にせよ、同じような好みを持つ人からお勧めされれば、AIから推薦を受けるよりも当事者意識が生まれる。

花田賢人 の経歴

花田賢人、はなだ・けんと。日本の経営者。「Liaro」社長。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

言語は人間が世界を認識するための道具。違う道具を使えば、世界観も変わる。

組織内で働いている人がいかに前向きに「よし、やってやろう」「お客様がいるのだったら地の果てまで行ってやろう」という意欲を持てるようにするか、採用した人をいかに育成するかが経営陣の使命だと考えています。

耳というのはかなり曖昧な感覚器官なので、聴くだけでは覚えられません。記憶に定着させるためには、手を使って書く作業を同時にやることが不可欠です。こうすると、聴く力はもちろん、単語、文法、構文なども身につきます。
【覚書き|英語のニュースを聴いて書き取るという訓練を始めた理由について語った言葉】

客の数は限られると自覚していましたから、とにかく失敗しないよう、いろいろと調査をして、現地の中国系の人たちに何度も試食してもらいました。

ユニ・チャームでは「大きな池の小さな魚からスタートしよう」とよく言うのですが、すでに顕在化している市場よりも、まだ顕在化していないが大きなポテンシャルを秘めた市場に常に軸足を移しながら、経営資源を投入していくことを企業戦略の柱に据えています。

実はマーケティングってアピールし続けるオフェンス(攻め)だけではダメなんです。SNSの反応を細かくチェックし対応するなど、ディフェンス(守り)のマーケティングも必要。

ある時期、集中的にハードに働くとスキルが急激にアップします。つまり、量が質に転化する瞬間があるわけで、これも忘れてはならないことだと思います。

最初からフランチャイズありきではありませんでした。創業者の公文公が、この公文式学習法を1人でも多くの子供に伝えたいと模索した結果が、たまたまフランチャイズという方法だったのです。

俳優養成所の15期の仲間がいなかったら、いまの僕はなかったでしょうね。個性的な仲間から生命力を学ばなかったら、俺なんかとっくに消えていたと思う。ほんと、感謝してますよ。まあ。仲間だけに、ときには腹立つときもあるけどね(笑)。

周辺の「長くやってください」は「おはようございます」程度の意味合いでしかない。

ページの先頭へ