小泉英一の名言|やり方ではなくて在り方が重要

どういう自分が社長として部下から見て、かっこいいのか。やり方ではなくて在り方が重要。

小泉英一 の経歴

小泉英一、こいずみ・えいいち。日本の経営者。「SHIN9」社長。整骨院経営者研究会名誉理事、一般社団法人日本柔整鍼灸革新会副会長、ブレグループ会長、iCureテクノロジー代表などを務めた。

気に入ったらみんなとシェア

おすすめ名言

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

西日本高速道路は関西・中国・四国・九州(沖縄)をカバーしていますが、府県の発展の後押しをするとともに、観光資源の活用に貢献したいです。そして各地域が発展し、そこに仕事がある状態をつくることが大切です。それによって、ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン(日本合衆国)、各地域の自立を尊重する連邦国家に日本がなれればいいなと思っています。


同級生でも家で掃除をしている人は皆無でした。「なんで俺だけこんなに早く起きて走って掃除しなきゃいけないんだ」とずっと思っていました。でも社会に出てからよかったと感じています。掃除することによって自分の心をきれいにする、常にきれいでいることは実は大事だということを学んでいたんです。


生まれ出る喜びがあれば、また、必ず死する悲しみがあり、悲喜はこもども到来するのである。昔の塞翁という人は、この意味をよく知って善悪禍福に対する心構えを定めた賢い方であった。これは、未来に対しても同じことである。


ページの先頭へ