大川隆法の名言|今までにないものをつくり出さなければ駄目

今までにないものをつくり出さなければ駄目。何かをつくり出さなければ、人の気は惹けないし、物が売れたり、サービスが必要とされたりすることはありません。

大川隆法 の経歴

大川隆法、おおかわ・りゅうほう。日本の宗教家。「幸福の科学」創始者。徳島県出身。東京大学法学部卒業後、総合商社「トーメン」を経て幸福の科学を設立。

気に入ったらみんなとシェア

おすすめ名言

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

国内外の厳しい環境であればこそ、銀行の存在感は増しています。我々銀行は顧客や社会から求められる機能、あるいは原点に立ち返って、5万人の行員と一緒に前進していきたいと考えています。目指すのは、お客様とともに持続的に成長する信頼の銀行です。


寝る間も惜しんで仕事をしている人は、将来の自分の時間を前借りして仕事に使っていると考えるべきです。だから、早めにリタイアするなど何らかの形で借りた時間を返す必要があります。ところが、日本では、借りっぱなしで人生を終える人も少なくありません。人生全体で収支のバランスを取るべきです。


仕事がうまくいく人といかない人の口癖には明らかな違いがあると思います。うまくいったら「おかげさまです」、失敗したら「実力不足です」と素直に言える人は成功するタイプです。逆に、「ああしておけばよかったんです……」と仮定法過去完了形の口癖の人はうまくいかない場合が多い。


ページの先頭へ