白岩直人の名言|困難から逃げずに

困難から逃げずに自分としてのベストのソリューションを見つけて、お客様のお役に少しでも立てるように解を見つけ続けたことが今につながっている。

白岩直人 の経歴

白岩直人、しらいわ・なおと。日本の経営者。「ジャパンインベストメントアドバイザー」社長。東京都出身。三和銀行、バンク・オブ・ザ・ウエスト日系企業部長などを経てジャパンインベストメントアドバイザー社長に就任。

気に入ったらみんなとシェア

おすすめ名言

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

発想の引き出しが自分の中にはたくさんあって、そこから新しいものが生み出されていると思っていたんです。けれど最近、そうではないんじゃないのかなと気付いたんです。新しく生み出すというより、思い出して編集し直す作業に近いんですね。言葉にならない状態の考えや気持ちがいろいろあって、それをどういうキーワードで組み直すか。たとえていうと、冷蔵庫のなかにある材料だけで、その日やって来るお客さんに喜んでもらえるような料理を作る感覚。新たにレシピ本や食材を買いに行ったりはせずに、自分のなかにあるものだけで形にしていくのが僕は好きみたいです。


第1に必要になるものは大胆、第2に必要となるものも大胆、第3に必要になるものも大胆なり。


組織改革のためには、リーダーには単なるスキル開発をはるかに超えた心の成長が求められる。


ページの先頭へ