柳井正の名言|チャレンジしない人生は、意味がない

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャレンジしない人生は、意味がない。
チャレンジしない企業も、意味がない。


柳井正 の経歴

柳井正、やない・ただし。日本の経営者。カジュアル衣料のユニクロを展開する「ファーストリテイリング」社長・会長。早稲田大学政経学部経済学科卒業後、父が経営する小郡商事(のちのファーストリテイリング)に入社。父から経営を引き継ぎ、同社を大きく成長させた。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

経営環境が厳しい、だからアメリカのようにチャレンジして、失敗してもまた敗者復活があるような、観光の中にそういう社会環境を作らないといけません。

無我夢中でやるのがチャレンジ精神だと思ったら大間違い。大事なのはその先だ。

スピード感を持って新分野にチャレンジしていくことが大事。

運は多くの人に平等にある。それをチャンスとしてつかめるかどうかが分かれ目だ。ビジネスになると思える瞬間が来たらぜひチャレンジしてほしい。

いち早くチャレンジすることが、今後の企業の成長のカギ。

中堅でも老舗でも、常に新しいことにチャレンジしなければ、会社は錆びついてしまう。同じことをやっていると、腐ってしまう。

常にチャレンジ精神を持ち続けてタイミングを逃さないようにと思っています。

80代になっても、90代になっても、生きている限り挑戦は続けますよ。チャレンジのない人生なんて、全然面白くないからね。

好奇心を持ってさまざまな領域にチャレンジし、そこから得られるエッセンスをいかに自らの血肉として吸収できるかどうかが重要。

人のやらないことをやらないといけません。これがチャレンジ精神であり、「やってみなはれ」精神。

ページの先頭へ