ドナルド・トランプの名言|品質と誠実さを基盤にビジネスを築くと、黙っていても売れるようになる

このエントリーをはてなブックマークに追加

品質と誠実さを基盤にビジネスを築くと、黙っていても売れるようになる。


ドナルド・トランプ の経歴

ドナルド・トランプ。米国の実業家、作家、不動産ディベロッパー、政治家。第45代アメリカ大統領。ペンシルベニア大学ウォートン校ファイナンス学科卒業後、父の会社で不動産管理と投資の実務を経験。その後、オフィスビル開発、カジノ、ホテルの運営などで財を成した。幾度かの破産を経験しつつもその都度再起した。また、第45代アメリカ大統領に就任。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

日本人は宗教観の寛容性と対応性というものを語り続け、イスラムでもない、キリスト教でもない、第3の立場というものを国際社会に向かって語り続ける必要がある。そうでなければ、不必要な逆恨みの構造に陥るだけです。

何によって日本を再生するのか。それは「イノベーション」です。新産業をおこし、雇用を創出していくしかない。未来学者が言うには、2030年、現存ビジネスの60パーセントが消失しています。しかしこれは、60パーセントの新ビジネスが誕生することを意味しています。

展示会を見に行くと、自分の店で売る場合にどんなストーリーをつけ、どんな見せ方をして売るかを考える訓練ができる。

失敗したと感じたら、「すみません」と頭を下げ、謙(へりくだ)る。黙ってしまうと、判断できない奴だと見なされ、どんどん悪いほうへ進みます。自虐で自分に引き寄せることで話題を変えていけば、最低限空気は読んでいるということはわかってもらえます。

ただソリューションを提供する、部品や機器を販売するだけでは価格競争に陥ってしまいます。そこで、より内容面で評価されるよう付加価値を高めていく、またその付加価値を求めてくださる顧客に注力していくことが必要です。

成功者たちの共通点は、成功していない人たちの嫌がることを実行に移す習慣を身につけているということ。

才能はそんなに大きな差はなく、努力をするかしないかの方がよほど重要です。

ページの先頭へ