ドナルド・トランプの名言|発想が変わればパフォーマンスも変わる

このエントリーをはてなブックマークに追加

発想が変わればパフォーマンスも変わる。


ドナルド・トランプ の経歴

ドナルド・トランプ。米国の実業家、作家、不動産ディベロッパー、政治家。第45代アメリカ大統領。ペンシルベニア大学ウォートン校ファイナンス学科卒業後、父の会社で不動産管理と投資の実務を経験。その後、オフィスビル開発、カジノ、ホテルの運営などで財を成した。幾度かの破産を経験しつつもその都度再起した。また、第45代アメリカ大統領に就任。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

顧客志向のサービスを提供しながら、教育の振興に寄与したい。民間企業の立場から国力強化を推進することが私の夢です。

出店に際しても、居抜き物件を探し、内装には廃材を使うなどコストを切り詰めています。その結果、最短で11ヶ月、平均17ヶ月で投資回収しています。

起業家は険しい道に挑む。常に良い商品やサービスを提供することを目指す。ライバルがしないことをする。より高い業績基準を目指す。そして現状維持を望むのではなく、いつでも風向きの変化に注意している。

石井淳蔵の名言・格言| リサーチ部門を持つ3つのメリット

  1. 仕組みとしてのリサーチ・プロセスの確立
  2. マーケッターとリサーチ担当との良い緊張関係
  3. リサーチ標準(手法、プロセス、基準)の維持

「無理だ」と思った途端、脳は困難の克服を目指して考えることをやめてしまう。

成果を出すマネジャーは、部下を萎縮させたり自由を奪うような話し方をしません。彼らが心がけているのは、部下がのびのびと動けるような話し方です。いま風の言い方でいえば、エンパワーメント。あれこれと指示せずに「きみに任せる」と伝え、部下のやる気を引き出します。

日本人の多くは村社会意識が強く「大学を卒業し大企業などの組織に属すればそれでオーケー」と考えがちです。私は米国留学時に「それは違う。一人ひとりの個人がしっかりしないとダメだ」と痛感したこともあり、そうした考えに賛同しません。

ページの先頭へ