ドナルド・トランプの名言|自立した人が増えれば増えるほど、国全体が強くなる

このエントリーをはてなブックマークに追加

自立した人が増えれば増えるほど、国全体が強くなる。


ドナルド・トランプ の経歴

ドナルド・トランプ。米国の実業家、作家、不動産ディベロッパー、政治家。第45代アメリカ大統領。ペンシルベニア大学ウォートン校ファイナンス学科卒業後、父の会社で不動産管理と投資の実務を経験。その後、オフィスビル開発、カジノ、ホテルの運営などで財を成した。幾度かの破産を経験しつつもその都度再起した。また、第45代アメリカ大統領に就任。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

なるべく自分しかできないことに100%の力を注げるような環境作りが重要。

私も勢い余って怒ることもあります。しかしその瞬間、自分がとても恥ずかしくなり、すぐに「怒っちゃってごめんね」と謝るようにしています。この間、わずか数秒。すぐに謝れば、相手を悲しませたりするのも最小限に抑えられますし、結果としてよい人間関係を取り戻すことができると思っています。

利益を出すことが起業する者の当然の務め。

「これで勝負する!」と肩ひじ張らないで、「将来、別のことをするかもしれないけれど、いまはとりあえずこれをやっておこう」といったように、肩の力を抜いて仕事に向き合うことも大切だと思います。

街のにぎわいは、やはり人がつくりだすものです。そのためには、単に建物というハードを魅力的につくるだけでは不十分です。むしろ、ハードの上でどんなソフト展開をするか。これが大事になってきます。

金は要らないんだ。フェイスブックみたいな素敵なアイデアには二度と出会えない。だから売れない。
【覚え書き|フェイスブック立ち上げ1年後、15億ドルで買いたいという申し出に対して】

旧日本軍は兵隊さんは強かったけれど、真ん中から上に行くほど優秀でなくなっていった。その悪しき慣習が、今の日本企業に残ってしまっている。優秀な部長さんが経営陣に入った途端にダメになるなんて話は、皆さんもよくご存じでしょう。原因は戦略論を全く学んでいないことです。

ページの先頭へ