ドナルド・トランプの名言|どんな失敗もすばらしい学びになる

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな失敗もすばらしい学びになる。そういう過程を経て私はビジネスマンとしての腕を磨いてきた。


ドナルド・トランプ の経歴

ドナルド・トランプ。米国の実業家、作家、不動産ディベロッパー、政治家。第45代アメリカ大統領。ペンシルベニア大学ウォートン校ファイナンス学科卒業後、父の会社で不動産管理と投資の実務を経験。その後、オフィスビル開発、カジノ、ホテルの運営などで財を成した。幾度かの破産を経験しつつもその都度再起した。また、第45代アメリカ大統領に就任。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

ユーザーは、いいか悪いかをロジカルに判断するのではなく、好きか嫌いかで判断する。

本は気の向くままに選べばいいと思いますが、大人になってからではないと読み込めない本のひとつが古典です。子供のころに『百人一首』を覚えた人は多いかもしれません。しかし、その内容を理解できたのは、おそらく大人になってからでしょう。古典を理解するためには教養が必要です。古典を読むから教養が身につくわけではなく、教養があるから古典を読めるようになり、それがまた教養をつくるのです。

会議の予定を終了時間まで書くと、ズルズルと無駄に時間を使うことがある。何事も早めに終わらせ、次の案件にすぐ取りかかるか、余剰時間を作るようにしています。

どんなに風呂敷を広げても、それを実現したら詐欺じゃない。そうだろ。だからあたしは諦めない。

開演前「コレを飛ぶの!?」と驚き、開演後「コレを飛んだの!?」と実感してもらうわけです。
【覚え書き|シアターの入り口にモンスターボックス(20段の跳び箱)を置いていることについて】

千葉大学の医学部を卒業した私は当初、外科医になるつもりでした。それが、画像診断の道に進むことになったのは、開腹手術の結果、診断に問題がある症例がたくさんあることに気づいたからでした。手術の前にどこからどこまでが「がん」なのかをきちんと診断したい。そう考えた私は、先輩の白壁彦夫先生の指導の下、X線写真の撮影法の研究に取り組むことになりました。

変化し続けようとすることが大事。我々のビジネスモデルには最終形がない。セブン銀行の目指すものは、そういう絶え間ない変化の先にある。

ページの先頭へ