スティーブ・ジョブズの名言|ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ

ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ。

スティーブ・ジョブズ の経歴

スティーブ・ジョブズ。米国の経営者。アップルの創業者の一人。カリフォルニア州出身。高校時代にヒューレット・パッカードでインターンシップとして働く。そのときに、のちのアップル共同創業者のスティーブ・ウォズニアックと出会う。リード大学に約1年半在籍したのち中退。ゲーム会社「アタリ」のエンジニアを経てアップルコンピューターを設立。同社を成長させたが、自由奔放な言動により役員から解任される。退社後、パソコンメーカー「NeXT」を設立。その後、業績不振に陥っていたアップルに呼び戻され、iMac、iPod、iPad、iPhoneなど革新的な製品を開発し同社を再興した。

気に入ったらみんなとシェア

おすすめ名言

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

勉強に投資し、利益を得て再投資するしか成長の道はありません。理想と現実の自分のギャップを埋めることは、勉強でしかできません。金融投資をしている場合ではありません。まずは自分に投資すべきなのです。


いまの不況は異常事態だと思っている人が多いけど、むしろいまが普通なんだよ。バブルや高度成長期というのは、みんなが上りのエスカレーターに乗っていて、黙っていても上がっていくことができた異常な時代。いまは、そのエスカレーターが階段に変わっただけ。上にいく方法自体がなくなったわけじゃないから、自分の足で登っていこうと思っているヤツはいまでも十分上がっていけるはず。


『TSUBAKI』は単なるネーミングではなく、女性像(これからの日本女性の象徴)であり、商品特性(椿油から抽出した美容オイルが入っている)であり、資生堂そのもの(花椿マークは資生堂の象徴)なんです。商品コンセプトとして僕がまず考えたのは、「日本発」ということでした。競合商品はアジアや欧米の美しさをコンセプトにしていましたが、資生堂ならやはり目の前にある日本の美しさだろうと。


ページの先頭へ