ジェイ・エイブラハムの名言|最初から大きなことを狙わないことが重要

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたが最初に出来る小さなステップから取りかかるのです。小さな成功を重ねていくことで、自分自身に対する期待値も徐々に上がってきます。最初から大きなことを狙わないことが重要です。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

ずっと社内にいた人間には改革は難しい。自分がその瞬間にやっているものに情が移っているから。もちろん情が移らないと仕事はできないが……。日立の中でも、財務の人間は冷静に見ているほうだが、それでもどこかの事業を切って捨てることはできない。私は外に出てから、日立はどうして自分たちが不得意な事業に執着しているんだろうと思っていた。

企業が伸び続けるには、先人に学び、自己進化を続けること。そのことに尽きるのではないでしょうか。

儲けた金の三分は人に儲けさせよ。

売れる人の特徴をひと言でいうなら、明るさでしょう。明るくて笑顔がいいというのは、成績のいい人が共通して持っている要素です。

私は仕事というものはハードワークが基本だと考えており、社長としても自分自身が一生懸命に働いているということを実際に例として示しています。他の人はそうした姿を必ず見ていますので、必ず伝わるものだと信じております。

仲間」をつくるときには、思想信条は関係ありません。それより、理屈抜きに「この人は何かすごい」という実感や、「まわりがすべて敵になっても、こいつは俺を支えてくれる」という信頼感が大事です。

七転びならぬ「七躓き八起」の精神で、たとえ困難にぶつかったとしても社員一同、力を合わせて乗り切っていきたい。

ページの先頭へ