ジェイ・エイブラハムの名言|ビジネスを好転させる最も容易で最速の方法

ビジネスに最も重要な原動力は理念である。ビジネスを好転させる最も容易で最速の方法は、理念を見直すこと。

ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

気に入ったらみんなとシェア

おすすめ名言

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

敵の戦力の充実しているところは避けて、手薄なところに攻め込んでいけ、そうすれば勝てる可能性が高くなるのだと孫子は言う。たしかに、敵が守りを固めているところに正面突破を図って攻め込んで行っても、いたずらに死者の山を築くだけで、苦戦を免れない。どんな強大な相手にも必ず手薄な部分がある。そこを見つけて食らいつけば、弱小な戦力でも勝機を見出すことができるかもしれない。


資産運用で大損失を出したとき、一番やってはいけないことは「運用で取り戻す」こと。想像を超える損失を挽回するためには、どうしてもハイリスク・ハイリターンを狙うことになります。リスキーな運用に手を出すしか取り戻す術がないとなると、勝ちの目は限りなく小さくなる。勝率はせいぜい数%程度といったところでしょう。


今、リーダーがやらなければいけないことは、会社の中でやったことのないこと、業界の中でやったことがないことをやることだ。


ページの先頭へ