ジェイ・エイブラハムの名言|価値を提供すればするほど、結局、数字としての結果もより良いものとなっていく

このエントリーをはてなブックマークに追加

価値を提供すればするほど、結局、数字としての結果もより良いものとなっていく。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

認識不足による失言の場合、傷ついた相手の心に届く謝罪の言葉を誠心誠意に述べるのが一番の解決策です。

様々なストレスがかかる環境で、いかに自分の力を発揮できるかが、世界で戦ううえでは重要。

統計や経済理論を使い分析すると、直感とは違った現実社会の別の顔が見える。

これまでは勘に頼っていた部分が多かったんですよ。つまり、消費者がどういうものを求めていて、メーカーはそれに対してリードタイムをどのくらいに設定し、いつ消費者に届けなければならないとか、もっと効率的、効果的にしなければならない。今後サプライチェーンをより効果的に回転させていくには、ビッグデータによって消費者が飛ばしたソーシャルデータの内容をより正確に把握していく必要がある。

新たな知識を得ることも大事ですが、本当に必要なのは新しいスキルを身につけることです。スキルとならないまま、次に進んでも価値はありません。まずあれこれと手を広げずに、取り組む対象を絞ることが肝心です。

大切なのは、設定した目標に向けて小さな一歩を踏み出すこと。目的意識を持って行動していれば、次のステップにつながるきっかけに出合った時にも、それに食いつくか食いつかないか、すぐに選択できる。

我々は「創造経営」と言っていますが、既存事業の成長も創造ですし、既存の素材に付加価値をつけてビジネスを開拓するのも、まったく新しい素材を開発してマーケットをつくり出すのも創造です。その中で一番難しいのは、他社がまだやっていないものを開発して世の中に提供することです。その仕組みづくりに取り組んでいます。

ページの先頭へ