ジェイ・エイブラハムの名言|可能性を広げるには

このエントリーをはてなブックマークに追加

行動すればするほど、インパクトを与えれば与えるほど、価値を付加すればするほど、あなたの可能性は徐々に広がっていく。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

上司が偉そうでも、部下が生意気でも、大した問題ではありません。そんなことよりも、仕事がきちんと進むことのほうが大事だと思っていたら、ラクになりますよ。

「様々な声を分析した結果、何%がこうでした」という話に終始しても、今の日本製品のように腑抜けたものしか出て来ません。

厳しい環境だからこそ、知恵もわき、力も出るもの。

今の世の中、楽して儲かることはそうそうないと念頭に置いてほしいです。努力して、それに見合った成果が得られるのは当然のこと。

今回開発したコードレス掃除機に使うモーターの開発でも、もう数千回は失敗しましたね。

全社員がベクトルを合わせて、「宅急便の次」のイノベーションを起こすために、我々は様々な意識改革を進めてきました。キャッチフレーズ、映像、制度、そして経営者自ら行動で示すこと。これらを重ね、いつの間にか社員の意識だけでなく、組織や風土も変わっていく手ごたえを感じています。

昼夜を問わずに働いた経験はその後、大いに役立った。「大丈夫です」と言い切れたのは、目的達成のために身を粉にして挑戦する業務部の文化が身に付いていたから。

ページの先頭へ