ジェイ・エイブラハムの名言|可能性を広げるには

このエントリーをはてなブックマークに追加

行動すればするほど、インパクトを与えれば与えるほど、価値を付加すればするほど、あなたの可能性は徐々に広がっていく。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

「自分のブランドを確立する」というと大げさに聞こえるかもしれませんが、「あいつはどんな仕事にも手を抜かない」という評判を自分で作り出すことは、仕事をするうえでとても大切なことだと思います。

テーマパークマンションは10人中9人が嫌う物件。しかし、そのリスクを取ったから実りがあった。リスクを果敢に取らないと、何も得られない。

自分の才能を伸ばしてどんな世界でも生き抜けるサバイバル能力を身につけるほうが先決。

先見の明があったわけではないですよ。いまになって、「鳥インフルエンザをきっかけに事業の軸を焼き鳥からうどんに移した」ということを話すと、すごい決断だと思われるかもしれません。しかし実は、「次はうどんだ!」と即断したわけではなく、この時期にはさまざまな試行錯誤をして、数々の失敗をしてきました。やりながらたまたま「これならいけるかも」と確信をもつことができたのがうどんだった。

危機に直面したときこそ、会社がいかに耐久力を持っているのか、つまりどれだけ自己資本を持っているのかということが大切になってきます。

英語のライティングは、「使う可能性のある文章」を想定し、実際に書いてみましょう。ビジネスシーンで使う英語は、難しい単語や独特の表現が多い一方で、「型が決まっている」という利点もあります。いくつかのパターンを覚えさえすれば、すぐに使える・通じる英語として活用できるのです。

役者の道を選んだのは、非現実的な空間に身を置くため。子供の頃から映画やテレビの世界に憧れを抱いてましたね。自分もドキドキ、ハラハラ、人を感動させてみたいと。

ページの先頭へ