ジェイ・エイブラハムの名言|自分の価値をあなたが認識せずに、他人があなたを評価するはずがない

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の価値をあなたが認識せずに、他人があなたを評価するはずがない。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

決断が速いというのも仕事のスピードを上げる重要な要素です。たとえば人からものを頼まれたときでも、瞬時に方策を立て、道をつける。もし、自分ではどうしても無理だと思うなら、その場で正直にできないと言う。どちらにしても、「考えておきましょう」と結論を先延ばしにしないこと。とくに将来リーダーになろうと思う人は、この決断力を磨くことが重要です。

会社の状況がどうであれ、権限委譲をすれば社員のなすべきことは変わらない。自分のフィールドはそれとして割り切れる。

人は権限が好きだから、通常、自らそれを捨てようとはしません。そして、やがて目の前の権限を維持・拡大しようとするようになるものなのです。この時も、全社的に見ればおかしいと気づいた社員もいたかもしれません。でも、弊害があることにはっきりと気づかなければ、そのままになってしまうものです。それは、どんな組織でも同じではないでしょうか。

「何を達成したいか」ではなく、「誰のようになりたいか」「どんな自分になりたいか」を、自分に問いかけてみてください。

当社は創業90周年を迎えました。時代とともに、取り扱う商品・サービスは変貌してきましたが、「お客様の先々のニーズを見据えて、形にしていく」という気風は創業以来、一貫しています。

我々はラグジュアリー業界の中で最も多くの社会貢献をしています。誰かに強制されたのではなく自主的に。なぜなら、成功し利益をあげている会社として社会にお返しをしなければならないと考えているからです。そして慈善活動は、我々の価値観でもあります。

インターネット業界では、業界自体が速い成長をしているので、前年度比で30%くらい成長しないと成長しているとは言えない。すると、既存事業だけでは達成できないので、新しいことをしなければならない。

ページの先頭へ