ジェイ・エイブラハムの名言|多くの人は考えすぎている

このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの人は考えすぎている。実際にやってみることへの恐れが、行動を抑えてしまっている。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

自分が面白いと思った道を突き進んでほしい。

商談の規模が大きくなるにつれ、自分たちの手で作った会社で、自分たちの力で結果を残したい。その気持ちが強くなっていきました。ソニーのような世界ブランドを、仲間とゼロからつくりたい。そう思い、起業しました。

どうせ描くならば、一本一本、一話一話、常に完璧に仕上げたい。

チキンラーメンやカップヌードルぐらい市場で圧倒的なシェアを持つ商品があれば、恐らく10年はそれで食べていけます。すると大企業病といった甘えの構造が出てくる。「このままでは、いつか滅びるかもしれない」。この危機感を常に持っています。

大事なのは人間関係。一度信用されれば横に広がっていく。

ビジネスの現場では、知識や思考力だけでなく人間力が問われる。

ちまたでは「野田は干される」と言われていますが、既に「干されて」いますから(笑)。でも、干されれば干されるほど、いいダシが出るんですよ。

ページの先頭へ