ジェイ・エイブラハムの名言|人から興味を持たれたいなら、まず人に興味を持ちなさい

このエントリーをはてなブックマークに追加

人から興味を持たれたいなら、まず人に興味を持ちなさい。
あなたが人から感動されたいなら、まず相手に感動しなさい。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

三菱商事本体に勤務した約10年間で今でも一番印象に残っている仕事は、「電子メールのある1日」という架空のストーリーを書いて社内に配ったことです。全社に電子メールシステムの導入を働きかけるのが目的でした。それが当時の社長のもとまで届き、直々に呼び出されて社長本人にご説明することになりました。こうした活動はもちろん、上司から指示されたわけではありません。パソコン通信に出会った感動を出発点に、自分で気づいて、自分で行動を起こしたものです。それを仕事と呼べるのかどうかはわかりませんが、私の自信を深める上でのプチ成功体験になったのは確かです。

企業人は、みんな、それぞれの分野でプロであるべきです。プロフェッショナルとは、驚きを与えて感動させることができる人のことです。そのためには、新しいアイデアを出すことが求められます。

時代は変わっても、生演奏の感動を届けるというBOSEの原点は変わりません。

自分の内側から湧き上がるような動機を持っている社員が、群を抜くサービスを提供し、お客様に感動をもたらすことができるのです。

大切なことは、感動と共感を与えられる作品を世に出していくこと。そのために、社員全員に1作1作、良い作品作りに注力してほしい。

お客様を感動させるおもてなしマインドは「ここまでやってくれるのか、ここまで考えてくれたのか」という程のサービスを提供しようとする意識。

ネガティブな気持ちになっても行動を続ければ、やり遂げたという感動が必ず待っている。

ページの先頭へ