ジェイ・エイブラハムの名言|過去でも未来でもなく、いまここに全力で生きる

このエントリーをはてなブックマークに追加

過去でも未来でもなく、いまここに全力で生きる。そのような心の持ち方が人生を変える。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

人生で一番大切なことは、今を生きること。若い人で老後のことを考えるなんてナンセンス。

毎日を「自分の将来のために大切な一日」、「生きているというだけで特別な日」だと考えれば、どれだけ生産的でエネルギッシュになれるか驚くことだろう。

生きることの大切さを人々に伝えていくのも、この仕事をしている我々の使命。

厳しい環境が否応なく私を変えてくれ、生きる道を教えてくれた。

ポジティブに生きるには自分自身で決断することが大事。

他人に対しても自分に対しても親切であること。人の生きるのを助け、自分自身の生きるのを助けること。これこそ真の思いやりである。

人間の業は、しょうがないものでございますよ。もうこれでいいということがないんです。人の欲望は尽きないものです。我慢して我慢しきれるものではありません。あれを食べたい、これが欲しい、これをやらずに死んでたまるかというのは、人の生きる力そのものです。脳外科の偉い先生も言っていますよ。そういう意欲が萎えた途端に人の体は弱ってしまうんだと。

ページの先頭へ