ジェイ・エイブラハムの名言|過去でも未来でもなく、いまここに全力で生きる

過去でも未来でもなく、いまここに全力で生きる。そのような心の持ち方が人生を変える。

ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

自分のやりたいことを抑制すると生きるエネルギーまで衰弱してしまい、虚無感を抱くニヒリストになってしまうので注意が必要。

お金に関しては、資本主義の社会の中で生きる上では言葉を覚えるのと同じように、メカニズムを知りリテラシーを持つことはいたって当然の話です。

「平凡に生きたい」という若者には、「それが実は、一番難しいのだよ」と忠告したい。

永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。

「生きる」とは、毎日少しずつ生を受けること。単に死ぬのを待つのとは違います。

生きるとは弱い内面と向き合うこと。

見栄を捨てれば、生きる方法はいくらでもある。少し見方を変えれば、人生で思い悩むことは少なくなる。

働くことと生きることのバランスをもっとしっかり考えるべきです。会社に長くいることが働くことだと思っているから、日本のホワイトカラーの生産性は先進国で最も低い。

強い信頼で結ばれた関係は、部署が変わっても生きます。そういった人が社内に増えれば、今よりもっと仕事がしやすくなるでしょう。

僕は、「一所懸命」が大事だと思っているので、目の前のことに命を懸けながら生きてきました。

ページの先頭へ