ジェイ・エイブラハムの名言|あなたが見ているデータは、過去の結果に過ぎない

あなたが見ているデータは、過去の結果に過ぎない。未来が線形に進行すると予測するのは、本来不可能。

ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

気に入ったらみんなとシェア

おすすめ名言

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

僕は一人ずつの人を説得したら変えられると思ったんですよ。でも人はやっぱり自分の過去とか自分の経験とか自分の能力とかいったことで変えられない人もいる。でも変えられない人を否定してもしょうがないなということなんです。だから変えられなくてもこつこつ頑張っている人は、それはそれとしてやっぱりいい人生だったなと言ってもらえるようにしたい。
【覚書き|転勤のない地域限定社員を始めたきっかけについて】


起業して成功したけれど、自分も社員も家族もボロボロでは、人生は幸せではないかもしれません。だから、どれがいいか悪いかではなく、自分にはどれがいいかということを選ぶ必要があります。


「会社を出たあとの時間」は、「会社にいる時間」よりも価値が低いというのは本当なのでしょうか。私はそんなことはないと思います。むしろ、私が知っている「仕事ができる人たち」のことを思い浮かべるかぎり、できる人ほど「会社を出たあとの時間」を重視しているように思います。ある人は、定時で会社をあとにしたその足で社外の勉強会に出席しているといいますし、情報収集のために書店巡りをする、という人もいます。街中をブラブラ歩くのが大切だと力説する人もいます。彼らが会社を出てそういう活動に力を割くのは、ひと言でいえば「差別化」のため。競争の激しい現代では、あらゆる仕事、あらゆる場面で他人との違いを際立たせる必要がありますから、できる人は、周りがやっていない活動にこそ力を入れ、自分の強みに磨きをかけているのです。


ページの先頭へ