ジェイ・エイブラハムの名言|あなた自身が立ち上がって行動しない限り、あなたの人生には何も起きない

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなた自身が立ち上がって行動しない限り、あなたの人生には何も起きない。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

餅は餅屋で、うちは売ることのプロに徹しよう。そのほうがエネルギーも集中するし、それでうちが大きくなれば、一緒にやっている農家や問屋、メーカーも大きくなるでしょう。

幸いなことに、日本には成功をおさめた大企業の創業者の意思を脈々と継ぐ人たちが企業のなかにまだ存在している。そこが救いだ。そういう人物をリーダーとして登用していけば、再生可能なモデルを再構築する時間的な猶予がある。

現場の人たちの心を動かし、共感してもらえるよう語りかけることこそ、リーダーの仕事ではないでしょうか。歴史上にその名を残す偉大なリーダーたちを見ても、それは明らかでしょう。

トップに立つ人ほど、感情コントロールの訓練が必要です。トップはつい「自分はエライ」という強い自意識を持ちがちですが、その傲慢な感情をコントロールしないと、正確な情報を聴き取ることはできません。

事業や商品、サービスが好きかどうか。「好き」の部分を「誇りがもてる」と置き換えてもいい。この思いが揺るぎない軸となり、全ての行動の源泉になる。これこそが私が経験を通して確信した新規事業を成功させる最大にして最高の秘訣です。

経営者のように多忙な人は、資料を細かく読み込んだりしません。だから、一番伝えたいことは冒頭のタイトルで言い切ることが必要。

何の準備もせずリスクを取るのは単なるギャンブラーです。勉強をし、努力をし、そのうえでリスクを恐れず挑戦するからこそ、チャンスをつかめる。

ページの先頭へ