ジェイ・エイブラハムの名言|あなた自身が立ち上がって行動しない限り、あなたの人生には何も起きない

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなた自身が立ち上がって行動しない限り、あなたの人生には何も起きない。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

メールは相手が誰であっても、できるだけ早く返事を出すようにしています。私の返信が相手にとって、何かしらの手助けになればいいと思っているからです。大切な人のメールはもちろん、それほど親しくない人に対してもすぐに返信することを心がけています。後々どこで関わることになるかわかりませんから。2人の子供たちにも、コンタクトしてきた人にはすぐ返事をするようにと教えています。

ショートカットできる道を必死に探し、確実に成功すると思われる準備を周到にしてから起業しても、「十分」大変な目に遭います。そこまでやっても失敗する人が多いのです。十分すぎるほどの準備を重ね、良い環境でスタートしてこそ、成功のチャンスが生まれるのだと思います。

海外展開を進めるうえで心がけているのは、やはりローカルの意見を尊重するということです。日本人がマネジメントすると細かいことまでチェックしたがりますが、まずはそれを止めなくてはいけない。海外と日本では商習慣が異なるので、日本人がマネジメントできることには限界があります。お互いの違いを受け入れ、相手をリスペクトしながら、その違いを前提として、どうやって共存するかを考えることが必要です。

「自分マーケティング」ができる人に共通するのは、他者が見過ごすものを見過ごさない力。

海外需要を掘り起こすには、地場に入り込んでいくことが重要。

ひとつ見込みをつけて事業をやろうとするからには、何事にもまず思い切って調査費を出さなければならぬ。調査費というものは決して無駄にはならぬ。調査費にドッと掛けるその勢いで、できない仕事もついできあがってしまうものだ。

問題のありかを見極めるには、問題を分解し、掘り下げていく必要があります。いま起こっている問題の裏には、それを引き起こしている別の問題が潜んでいるはずです。それをひたすらたどっていけば、根本的な問題がどこにあるのかを必ず見出すことができます。

ページの先頭へ