ジェイ・エイブラハムの名言|行動によって成し遂げられた結果の方が、より多い

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生は、単なる瞑想によって成し遂げられる成果よりも、行動によって成し遂げられた結果の方が、より多い。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

第一が顧客、第二が社員、第三が株主。

世の中は面向くないのが当たり前。だから自分自身で面白くしてやるんだと、前向きに明るく動いて面白くしてやるんだと取り組むことが大事。

犬がいないなら死んだほうがましだ。

今IoTというキーワードが話題となっていますが、その部分の通信だけを担うだけではなく、「IoTで何をするのか」というところまで含めて、仕組みを提案していく会社にしたいと考えています。そうしていくことで、競合が増えても当社からスイッチしにくい状況にしていく狙いもあります。

オフィスの片づけは、まず引き出しや棚の中のモノを、すべて出してもらいます。すると各自が持ち物の総量を把握できます。不要な持ち物にも気づくでしょう。

営業系の幹部には「経営にはアートの部分がある」と言われましたが、「経営はサイエンス」です。勘と度胸の経営だけでは不十分で、定量化の経営に挑戦しなければなりません。とくに海外では勘と度胸だけでは意思疎通が図れない。

チューリップの根っこにバラの花は咲かないでしょう。逆に根っこさえしっかりすれば、枝葉の部分はおのずと決まってきます。ビジョンが決まればやるべきこともおのずから決まってきます。

東京ディズニーランドの事業価値は、幸せな時間を過ごしていただくのが原点。それは開業以来同じ。ハード、ソフト両面で、いかにハピネス(幸せ)を感じてもらうか。どうホスピタリティを提供するか。そう考えながら投資し、施策を打ってきました。

コミュニケーションの少ない職場を変えるには、定例会議や研修の場で、改善提案をすること。活気ある職場のビデオを観て、どこがよかったか感想を述べ合う。「感謝は必要だね」「協力し合う姿勢ができていていいね」などとメンバーが発言することで、「なんだ、みんなもそういう職場がいいと思っていたんだ」と理解しあえてぐっと距離が縮まります。

サービスのプロになりたい―――。思えば20代のときに憧れを抱いて行動に移したことを、責任を持って形にしたのが30代でした。

ページの先頭へ