ジェイ・エイブラハムの名言|行動によって成し遂げられた結果の方が、より多い

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生は、単なる瞑想によって成し遂げられる成果よりも、行動によって成し遂げられた結果の方が、より多い。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

「裏切らない人」を見極める方法もあります。その人の「失いたくないもの」をチェックしてみましょう。何をするか分からない人は、失うものが何もない人だったりしますから、「ここで裏切ったり、逃げたりしたら、もうこの世界では生きてはいけない」という人はある意味、信頼できる。

あまりなんやかんやと指示しないようにはしています。なんかもう偉そうに聞こえてしまう年齢になったので。

すぐ諦めたり、逃げ出したり、いい加減な人というのは勝てない。

他人との比較もそうですし、自分の中の基準に苦しめられる人もいますね。とくに、サラリーマンカルチャーの家で育った人は「きっちりしないと」という意識が強い。そろそろ30歳だから結婚しなきゃ、40歳だからマンションくらい買わなきゃ、●●大卒だから年収は六百万円ないと……という「参照点」を決めてしまうと、人生がきついですよ。

丁寧にすべてをこなすということに尽きる。どんな相手にだって丁寧に接していると、自然と感じが良い自分を演出している。その延長上に、本来の性格が見え隠れするんちゃいますか。

どんなに良い製品でも価格が高いと売れないので、コストに見合う最適な組み合わせを追求しています。

店での対応も物件の公開もすべて店長の判断によるため、いい加減な態度を許すとたちまち業界全体の質を下げてしまいます。判断基準のものさしを、お客様に喜んでもらうことに据え置けば、この判断基準が悪い方に流れることはありません。

ページの先頭へ