ジェイ・エイブラハムの名言|あなたの成長と将来の可能性を制限しているもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの成長と将来の可能性を制限しているものは、唯一、あなたが自分で達成できると考えていることの限界。でも、それは幻想に過ぎない。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

若いチームって面白いもので、勝ち始めると勢いが止まらなくなっちゃうんだよね。

大企業でも中小企業でも、組織に属しているのであれば、情報をすべて提示するのではなく、必要なときに必要なだけの情報を提示したほうがスマートです。ビジネスの現場の空気や人との距離感を読み取りながら、情報を活用する能力が求められる。

こうしたほうがいいかな、ああしたほうがいいかなっていうのは、いつも描きながら考えている。だから、とにかく描くんですよ、描きまくって描きまくって。失敗を恐れないでいいんで、どうせあがったものは、どんなにホワイト(修正液)が盛り上がっていようと(読者には)わからないから(笑)。

不可能なミッションは与えられない。果たさなければならないミッションだからこそ与えられた。

もし撤退の判断が正しいとしたら、鬼になってリストラを進めるべきです。日本人は情に流されやすく、損切りするのも苦手です。しかし、ここはロジカルに撤退を進めるのが正しいでしょう。

僕は、教科書で学ぶよりも、映画や音楽でアメリカ人の文化や価値観を学んだと思っています。

常日頃から相手と良好な関係を築いておくことが重要。たとえば、手柄を渡すなどして普段から上司に「貸し」を作っておけば、困ったときに相談を持ちかけても「あとにして!」と言わず、すぐに手を差し伸べてくれるでしょう。

ページの先頭へ