ジェイ・エイブラハムの名言|相手に伝わらなければ、いかによいメッセージでも価値がない

このエントリーをはてなブックマークに追加

相手に伝わらなければ、いかによいメッセージでも価値がない。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

すべてに全力投球することが良いことのように思われがちですが、そうするとすべてが中途半端になりかねません。仕事全体の生産性を高めるには、数あるプロセスの中から、最適なプロセスを選ぶことが重要です。

何か潔い、清らかな夢をもつことをやめたとき、人の青春は終わる。

我が社では何よりも「誠実であること」、つまりお取引先から「次もよろしく」と言われる仕事をすることを重視しています。

プロジェクトは会社が用意するのではなく、社員が自立的に手をあげてやります。決め事になると何でも楽なんですよね。しかし、楽をすると頭が休んでしまう。頭が休むとアイデアは生まれません。さらに、アイデアがないと周りを巻き込めないから、やる仕事がなくなります。

誰も創ったことがないものを生み出す。誰もがやったことがないことを経験する。人間は未知のものに実際に触れ、自分で体験した時にドキドキする。

あらゆる方法を試し尽くした人は、成功しやすい。「今よりもっといい方法」を求めて、チャレンジすることが重要。

伸びる選手は「妄想」を抱いていない。目標と妄想は違います。目標は手の届く「半歩先」に置き、それを目指して練習する、その繰り返しだと思います。

ページの先頭へ