ロナウジーニョの名言|ピッチはいつだって四角だし、ボールはどこでも丸い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピッチはいつだって四角だし、ボールはどこでも丸い。
【覚え書き|欧州に移籍したときの発言】


ロナウジーニョ の経歴

ロナウジーニョ(ロナウド・デ・アシス・モレイラ)。プロサッカー選手(FW/MF)。ブラジル・リオグランデ・ド・スル州出身。幼少期からサッカーに熱中。FIFA最優秀選手賞を獲得。ブラジル、欧州で活躍。ブラジル代表としても活躍。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

私は心の中で、ブルー、イエロー、レッドの三色のカードを持っています。日本中、世界中、どこの街にいても、景観やデザインを見ながら、「これはOK! ブルー」「これはダメ! レッド」とやるわけです。

厳しい評価をされてモチベーションが下がった、という人は、本当は心が傷ついているのではないでしょうか。それを、たとえば「あんなことを言われたら、モチベーションが下がるよ」とモチベーションの問題にしてしまうと、傷ついた心は放っておいては癒やされない。ですから、まずは「本当にモチベーションが下がったのか? そうではなくて、自分は傷ついているのではないか?」と問いかけてみること。自分の傷ついた心を認めれば、そのぶん回復も早いし、それとは別にやるべきことを考えられるはずです。

ストレスの対処法を考え、50個でも100個でも、できるだけ多くリストアップしてください。「自分にはストレスに立ち向かう方法がある」と思えれば、それだけで気持ちはかなりラクになるはず。

何か大きいことをやろうとするとき、準備が全部整ってからでは遅い。だから、やれることを先にやろう。

ネガティブな意識の時は、あえてポジティブな情報に接して自己概念を入れ替える努力も必要。

まずは勇気を出して自分自身を信ずることだ。自分と自分の内臓を。

国内の最大の課題は「総合飲料戦略」です。キリンビール、キリンビバレッジ、メルシャンなどで、資源分配だとか、コスト削減や売り上げ面のシナジー(相乗効果)をしっかりやっていく必要がある。少子高齢化で市場は厳しいですが、ビアテイスト飲料の「フリー」が新しい需要を創造できたように、カテゴリーの枠にとらわれないような商品開発に取り組むことが課題です。

ページの先頭へ