孫正義の名言|自分一人のものが夢。みんなで共有できる夢が志だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分一人のものが夢。みんなで共有できる夢が志だ。


孫正義 の経歴

孫正義、そん・まさよし。日本の経営者。ソフトバンクグループ創業者。佐賀県出身。カリフォルニア大学バークレー校経済学部卒業。大学在学中にゲーム輸入事業を行う。大学卒業後、日本でソフトバンクの前身であるユニソン・ワールドを設立。ソフトウェア卸業で成功を収める。その後、インターネットプロバイダ事業、携帯電話事業などに進出した。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

成長の欲求はある種の競争力を生みますが、いずれ限界がくる。しかし、夢や世界観に終わりはない。

コツコツと目の前の小さな目標をクリアしていくことでしか、大きな目標、つまり「夢」をかなえることなんてできない。

夢を持つと、一段上の目線を持てるようになる。

夢を本気で欲しがって、死に物狂いの努力をすれば道は開ける。

夢の実現に動き、周囲に夢を語ると応援してくれる人が現れます。

夢はなにも一つの方法でしか達成できないということはありません。富士山の頂上に登るのに、正式なルートにこだわる必要はない。

夢を見ることをやめたとき、我々の若さがなくなる。そして未来はなくなる。

ページの先頭へ