清田瞭の名言|お金の仕組みについて知っているのと知らないのとでは全然違う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お金の仕組みについて知っているのと知らないのとでは全然違う。


清田瞭 の経歴

清田瞭、きよた・あきら。日本の経営者。「大和証券グループ」会長、「日本取引所グループ」CEO(最高経営責任者)。福岡県出身。早稲田大学政治経済学部卒業後、大和証券に入社。ワシントン大学にてMBAを取得。債券部長兼債券トレーディング室長、取締役、営業副本部長、副社長、大和証券SBキャピタル・マーケッツ社長、大和証券グループ本社副会長・会長、東京証券取引所社長、日本取引所グループCEOなどを務めた。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

お金なんてある程度貯まったら、それ以上は一人で使い切ることなんてできません。人のために使うしかなくなるんです。

事業というのはお金だけを儲けようとして成功した人はいません。利益は後からついてくる。

お金、学歴がなくても志は平等。捨て身でぶつかれば、必ず道は拓ける。

節約は不必要な費用を回避する科学であり、慎重に私たちの財産を管理する技術である。

目先のお金に追われるのではなく、妥協せず、自分に投資すればお金は後からついてくる。

自分が何歳のとき、いくら必要になるのか。人生の見通し図を描くことが賢いお金との付き合い方の第一歩。

社内や取引先との打ち合わせに儲け話は転がっていない。自分に役立つお宝情報は、人付き合いの中に埋もれているんだ。そのためにお金を惜しんでちゃいけない。

ページの先頭へ