柳井正の名言|よりすごい会社を目指す

これで安心してはいけません。世界にはまだまだすごい会社がある。世界に通用する会社になるには今のままではいけない。将来に向けて自分たちを変えていかないと。

柳井正 の経歴

柳井正、やない・ただし。日本の経営者。カジュアル衣料のユニクロを展開する「ファーストリテイリング」社長・会長。早稲田大学政経学部経済学科卒業後、父が経営する小郡商事(のちのファーストリテイリング)に入社。父から経営を引き継ぎ、同社を大きく成長させた。

気に入ったらみんなとシェア

おすすめ名言

こんな名言はいかがですか? 新着 名言

「よし、頑張ろう!」と思い続けるには、よい刺激も必要です。とくに20代のビジネスパーソンは、10歳くらい上のロールモデル(お手本)を持つことが大切です。なぜ10歳くらい上なのかといえば、2~3歳上では自分に近く、学べることがあまりないし、20~30歳上では、育ってきたビジネス環境が違いすぎるからです。


僕自身は仕事に関して、男性だから女性だから、という目で見たことはないですね。単純にどんな成果を出しているか、その事実だけで判断しています。ビジネス社会において、性差が理由で、仕事ができるできないということは基本的にはない。


経営に大事なことは何か。人とのつながり、人との信頼、信用度、そして寛容さではないか。


ページの先頭へ