安中千絵の名言|運動不足を解消しないことには本当の意味で健康を取り戻すことはできない

このエントリーをはてなブックマークに追加

現代人の多くは圧倒的に運動不足です。これを解消しないことには、本当の意味で健康を取り戻すことはできません。


安中千絵 の経歴

安中千絵、あんなか・ちえ。日本の管理栄養士。学習院大学法学部卒業、女子栄養大学栄養学部卒業、東京都立大学大学院修士課程修了。「タニタ」勤務などを経て独立。企業の食・健康事業のコンサルティング、メディアの栄養情報の監修・情報提供、執筆、講演などを行った。著書に『やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい』ほか。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

ゆっくり生きることが大切な6つの理由。(1)ストレスが少なくなる(2)肉体的に健康になる(3)その場にふさわしい、親密で愛情あふれる人間関係を築くことができる(4)感動する心が生まれ、身の回りの自然の美しさを楽しめるようになる(5)心の平静と落ち着きが得られる(6)生産性や創造性が著しく高まり、集中力も飛躍的に増す。

慢性的に緊張している人は、たとえ何もせず、横になっていても一日中肉体労働する人より多くのエネルギーを使う。

本来、人間というのは自然に逆らわず「ほどほど」に生きているとき、最も疲れないようにできています。結局、「自然の摂理に逆らわず、ほどほどに」というのが、人間の健康のためには一番大事なのです。

私は自分の持病と一生連れ添う覚悟を決めています。できるだけ病気を飼い慣らしておとなしくさせるという方針を立てました。

予防は治療に勝る。

医者に頼りきりではいけません。皆さんの健康は皆さん自身が守るのです。

私たちの精神面の健康や幸せは、「何をしているか」よりも、「一緒に働く人に対してどう感じるか」によって決まる。

ページの先頭へ