兼重宏行の名言|お金をかけて投資して、具体的なアクションを起こさないと変化は訪れない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お金をかけて投資して、具体的なアクションを起こさないと変化は訪れない。


兼重宏行 の経歴

兼重宏行、かねしげ・ひろゆき。日本の経営者。日本の経営者。「ビッグモーター」社長。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

私は常に、投資で成功したければ学や歴史を学ぶべきだといってきました。いつの時代も根本的な部分で世界には何も新しいことなど起こっていません。過去に成功しえなかった政策というものは、時をおいてもうまくいった試しがないのです。

投資と水泳は似ている。本を読んで知識を付けても、それだけでは泳げるようになりません。体験することが大事で、それも早ければ早いほどいい。投資も似ています。

投資で成功するために自分を知ることは不可欠。

投資先だってどこでもいいわけではない。きちんと投資家さんに対しても、投資先に対しても透明性を持って説明できる責任を持たなければならない。

投資を始める前に、しっかりと貯蓄しておくことが肝心。

大切なのは儲かった取引、損した取引でもあっても、必ずその「理由」を考えること。やったことの意味を振り返ることで、投資に対する感覚も研ぎ澄まされる。

投資家として成功したいなら、一番興味のある投資対象を見つけること。お金を入れる投資対象に興味があり、その投資が大好きであることが必要条件。そうでないと長続きしないから。

ページの先頭へ