アーノルド・パーマーの名言|絶対勝つと思ったら、勝つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対勝つと思ったら、勝つ。高く昇ろうと思ったら、高いところを思え。


アーノルド・パーマー の経歴

アーノルド・ダニエル・パーマー。アメリカのプロゴルファー。ペンシルベニア州出身。クラブプロの父の影響で7歳からゴルフを開始。その後、マスターズ、全米オープン、全英オープンほか数々の大会で優勝した。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

やらされているのは嫌なものです。やらされて上手くなる者はいません。

「お前はよくやった。全力を出しきった」と、野球を辞める時に自分に言ってやりたい。しかしその日までは、決して自分に満足することはない。

次の時代を担うのは君たちなんだ。夢をあきらめないで突き進めば、きっと願いが叶うよ。

一流になれ、そうすればものが言える。
【覚書き:メジャーリーグ初の黒人選手として数多くの差別を受けてきたロビンソン選手の哲学を語った言葉。自分の地位を上げたいなら、誰もが認めるような実力をつけるべきだという趣旨の言葉】

気が付いたらこうだったんだ。このフォームが一番自分に自然だし、フィットしている。

教えられる姿勢よりも、学ぶ心構えの方がずっと効果がある。

勝つことだけ考えろ、記録は考えるな。
【覚書き:アジア大会で教え子の伊東浩司に贈った言葉。この直後の100m決勝で伊東選手は優勝した。】

ページの先頭へ