アレン・アイバーソンの名言|大切なのは身体の大きさではなく、ハートの大きさだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

大切なのは身体の大きさではなく、ハートの大きさだ。


アレン・アイバーソン の経歴

アレン・エザイル・アイバーソン。アメリカのプロバスケットボール選手。バージニア州出身。スタープレーヤーとして活躍し、数々の記録を作った。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

練習をやった分だけ返ってくる。「ここぞ!」というときに発揮される力って、練習によって培われたものだと思う。人一倍、練習してきたことが、数字に表われている。

わしらはプロや。素人やない。ただひとつ。勝つことや。アマチュアなら正々堂々とかキレイごとを言っておれるし、またそれはそれで尊いことやと思う。だけど、プロは何が何でも勝つことや。卑怯とののしられようが、うしろから敵に斬りこんでいって背中に一太刀浴びせたって構わんとわしは思う。わしらはプロフェッショナルなんやから。

時間がない中で新しい練習方法を考えることは生きがいで、そこに楽しさがある。

別にどうということはありません。ただ自分は800(メートル)を泳ぐときは700、1500を泳ぐときは1300と考えて全力で泳ぎます。そうするとあとの100、200は苦しさで腕が肩から抜けそうです。このラストが記録の勝負です。自分はラストの分秒に捨て身の逆転を狙って賭けます。これは意地ですね。

若いうちは、無駄が栄養ですね。

私は失敗を受け入れることができる。しかし挑戦しないことだけは許せないんだ。

スタート時点で、本当は結果がほとんどわかるんです。
【覚書き:レースまでの努力の積み重ねと、その日のコンディションによって本番のレース結果があらかた予測できるという趣旨の発言。】

ページの先頭へ