ジェイ・エイブラハムの名言|熱狂的なファンになってもらえれば、値上げがあったとしても、必ず残ってくれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱狂的なファンになってもらえれば、値上げがあったとしても、必ず残ってくれます。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

大きな問題を大きいままだと決めきれないので、小分けして自分の決断ができるサイズにする。この小分けして考えるというのは心理学もベースにした判断法です。リーダーシップを発揮すべき立場にある人は、統計学や意思決定力に関する著作を読んだり、心理学への造詣を深めたりして、それらをビジネスの現場に生かしていくといいのではないでしょうか。

今日では世の中の動きがあまりに早すぎて、できないという言葉はそれを為す人によって中断される。

一日中、社長室のデスクに座っていても、新しいアイデアは生まれない。

人が目覚める方法は二つ。音によるものと、光によるものです。理想的なのは、後者の光です。目覚まし時計の音は、脳にある脳幹網様体という部分を一時的に刺激し、緊急事態を知らせますが、実際は緊急事態ではないので、起きなければならないモチベーションに乏しいわけです。生命の危機でないとわかると安心して二度寝するようなことも起こります。

睡眠時間を削ってまで働くなどはもってのほかです。集中力が落ちて仕事の時間が延び、さらに睡眠時間を削る悪循環に陥ります。十分に眠り、日中の活動力を蓄えることが第一だと心がけてください。

私は話のプロではないので拙い話し方のスキルはさておいて、視聴者にわかりやすく伝えるために工夫のしようがあるのは、やはり話の内容であり、番組進行の仕方なのです。

勝ち方こそ、問われる時代。だからこそ、視聴者、クライアントから「勝って良かったね」と祝福されるような番組を作ってほしい。

ページの先頭へ