ジェイ・エイブラハムの名言|ビジネスを大きくする方法は、たった3つしかない

このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスを大きくする方法は、たった3つしかありません。

  1. クライアントの数を増やす(顧客数増加)。
  2. クライアントあたりの取引の数を増やす(平均購入額増加)。
  3. クライアントの購買の頻度を増やす(平均購入回数増加)。

このことだけにポイントを絞ればいいのです。私はこの3つのポイントに対して、異業種からの手法を応用してクライアントを成功させてきました。


ジェイ・エイブラハム の経歴

ジェイ・エイブラハム。アメリカのマーケティングコンサルタント。「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムス」「ワシントンポスト」をはじめ、多くのメディアから高い評価を得て「マーケティングの天才」と評された人物。著書の『ハイパワーマーケティング』はビジネス書の大ベストセラー&ロングセラーとなっている。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

失敗し、苦労を重ねても、それを乗り越えたら、ひと回り大きな人間に成長できる。

味方をつくるために動く場面では、自分のやりたいことを押し付けないよう気をつけましょう。必要なのは、相手を巻き込むアプローチです。「『私が』やりたい」ではなく、「『私たち』で一緒にやろう」と語りかけるのが基本姿勢です。

私は以前は証券会社に勤務して、さまざまな企業の実情を見てきました。そこでわかったことは、どれほど素晴らしい事業でも必ず、「成長→安定→成熟→衰退」という道をたどること。

楽して手に入れた金はすぐに消えてしまう。苦労して稼いだ金だけが残る。

商品の安全への取り組みは、すぐに成果が現れるものではありません。地道な取り組みが成果を生むのです。

会社の成長とともに社員の人間性も向上するような会社でありたいと思いますし、それを社員に伝えていくことが私の役目だと思っています。

すぐに上手くいくわけがなく、私の前にベテランリポーターの方々がいる中で、なんとか認めてもらおうと必死でした。
【覚書き|リポーターを始めたころを振り返っての発言】

ページの先頭へ