細谷英二の名言|誰もが成長を約束されている

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな人でも努力すれば成長しますし、その意味で誰もが成長を約束されているのです。そして、一人一人の成長の結果が企業の成長につながるわけです。


細谷英二 の経歴

細谷英二、ほそや・えいじ。日本の経営者。りそな銀行会長。熊本県出身。東京大学卒業後、国鉄に入職。JR東日本副社長を経てりそなホールディングス社長・会長。異業種の経営ノウハウを銀行に応用し、経営難に陥っていた同行の立て直しに成功した経営者。経済同友会の副幹事なども務めた人物。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

私はプロレス修業時代、誰よりも大きな欲を持とうと思い練習した。だからつらいことにも耐えられた。苦が苦ではなかった。そして、プロレスラーを決して派手な仕事だとは思わなかった。外見は派手でも、地味な、文字通り汗と血だらけの練習に明け暮れたからで、少しも楽に生きようなどと考えてはいなかったからである。

一番いけないのは、頑張らないでただ「欲しい欲しい」と言っていること。それではなにも起きませんし、なにもできません。

常によい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず救われる。

最初から上手な人なんておりません。地味な練習の繰り返しのなかでキラリと光る持ち味を見つけ出し、それを伸ばし育てる。才能なんて言葉に惑わされてはいけません。才能には限りがあるが努力は限りがない。一生懸命に物事に取り組めば必ず誰かが見ているものです。

私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。

ちっぽけなプライドこそ、その選手の成長を妨げる。

努力は運を支配する。勝つ事のみ善である。
【覚え書き|宿澤氏の座右の銘】

ページの先頭へ