佐々木かをりの名言|仕事にかかる時間を予測することのメリット

時間管理はまず目の前の、これからする仕事にかかる時間を予測してみることから始めるといいでしょう。たとえば、30分かかるだろうと見当をつけて実際にやってみて、本当に30分で終わったら、それだけでも自分を褒めてあげたくなりますよね。最初は、そんな小さな幸せでもいい。これを繰り返して予測能力が高まってくれば、次はさらに大きな幸せを感じるために、計画を立てて実行するという領域にもチャレンジしたくなっていくものです。

佐々木かをり の経歴

佐々木かをり、ささき・かをり。日本の女性経営者。女性コミュニティサイト運営の株式会社イーウーマン創業者。上智大学外国語学部卒業後、国際コミュニケーションコンサルティング会社の株式会社ユニカルインターナショナルを設立。テレビ朝日ニュースステーションのリポーターなども務める。イーウーマンを設立し、働く女性を支援するビジネスを展開している。そのほか、多摩大学客員教授、内閣府・法務省・金融庁審議会などの各種委員、テレビのコメンテーターとしても活躍した。ニュービジネス協議会アントレプレナー特別賞受賞。

こんな名言はいかがですか?新着 名言

全記事から名言をランダム表示します。人生を変える言葉との偶然の出会いがあるかも?
» 名言レコメンドのページへ

ページの先頭へ