鎌田浩毅の名言・格言|休暇は残り時間ではなく、休暇の残りで仕事を組み立てる

まわりにスケジュールで真っ黒に埋まった手帳を自慢するような人がいるのではないでしょうか。しかし、これは時間管理ができていないということを自ら証明していることに等しいのです。仕事のオフはオンの残りをかき集めて形成するものではありません。本当に仕事ができる人間は、休暇の残りで、どうやって仕事を組み立てていくかを考えるものです。

鎌田浩毅 の経歴

鎌田浩毅、かまた・ひろき。日本の理学博士。京都大学大学院人文・環境学研究科教授。東京出身。東京大学理学部地質鉱物学科卒業。通商産業省地質調査所主任研究官、米国内務省カスケード火山観測所客員研究員などを経て、京都大学大学院人間・環境学研究科教授、京都大学総合人間学部教授に就任。専門は火山学。専門の火山についての本だけでなく、ビジネス書なども数多く執筆した。主な著書に『地球は火山がつくった : 地球科学入門』『火山はすごい : 日本列島の自然学』『知的生産な生き方』『成功術 時間の戦略』『マグマの地球科学』『京大・鎌田流 一生モノの人脈術』など。

こんな名言はいかがですか?新着 名言

全記事から名言をランダム表示します。人生を変える言葉との偶然の出会いがあるかも?
» 名言レコメンドのページへ

ページの先頭へ