孫正義の名言・格言|どんなに良い製品・サービスでも、飽きられると見向きもされなくなる

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんな高級な料理でも、飽きてしまっては食欲がわかないものだ。


孫正義 の経歴

孫正義、そん・まさよし。日本の経営者。ソフトバンクグループ創業者。佐賀県出身。カリフォルニア大学バークレー校経済学部卒業。大学在学中にゲーム輸入事業を行う。大学卒業後、日本でソフトバンクの前身であるユニソン・ワールドを設立。ソフトウェア卸業で成功を収める。その後、インターネットプロバイダ事業、携帯電話事業などに進出した。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉


こんな名言はいかがですか? 新着 名言

無我夢中でやると、意外にも壁を乗り越えられてしまう。

人への投資は「稼ぎ力」の源泉。

仲間に恵まれたということが大きい。私が誇りに思うのは仲間である社員の力です。会社を立ち上げた時、私を含めて7人のメンバーがいましたが、私の妻を除けば、全員がいまも何らかの形で会社に残っている。これは有難いこと。

期待と実感がイコールになれば、お客様は「満足」します。期待を実感が下回れば「不満」になります。ところが実感が期待を少しでも超えれば、お客様は「感動」し、契約してくださるのです。何も特別なことをして、期待を大きく上回る必要はありません。私たちはお客様と長いおつきあいをするのですから、無理をしてもどうせ続かなくなります。

メルマガの開封率は1割以下とされています。だから、中身を「凝った内容」にする必要はありません。むしろタイトルで興味を引き、「彼は○○の専門家なんだな」と継続的に印象づけられれば十分でしょう。

コピーは本物にはかないません。強いのはオリジナルです。オリジナルはいきなり生まれません。しかも入門早々の者には。ですから、とりあえず血を混ぜようということです。で他流派に稽古をつけてもらえとなるわけです。

会社の名前や規模、肩書といったものにとらわれる方が思いのほか多いことに気づきました。当然のことですが、何かにこだわると見えるはずのものが見えなくなるものです。

ページの先頭へ