長友佑都の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

長友佑都のプロフィール

長友佑都、ながとも・ゆうと。日本のプロサッカー選手。愛媛県出身。小学1年生でサッカーを開始。明治大学政治経済学部在学中にFC東京に入団しプロデビュー。その後、ACチェゼーナ(イタリア)、インテルナツィオナーレ・ミラノ(イタリア)などの海外チームでもプレイ。日本代表としても活躍した。

努力する才能がないと上に行けないと思う。


また厳しい戦いが始まる。僕は上を目指しているから、自分自身を追い込んでいく厳しさが必要だし、自分自身の戦いだと思う。世界一のサイドバックになるために時間はないから。


やってやろうじゃないか。世界一のサイドバックになるために、僕はここへ来たんだ。いまは差があって当然。ここから這い上がっていくだけだ。


将来のことばかり考えていたら、眠っていた自分の力に気づかなかったと思う。過去を振り返って、土台を見つめ直したことによって、自分の才能を再発見できた。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ