谷原章介の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

谷原章介のプロフィール

谷原章介、たにはら・しょうすけ。日本の俳優。神奈川県出身。『メンズノンノ』のファッションモデルを経て、映画『花より男子』俳優デビュー。その後、舞台、映画、ドラマ、CM、テレビ番組の司会など多方面で活躍した。

僕も歳を取り、変わっていきます。「今、この瞬間」は、一度しかない。


働くことは家族を養うことでもありますが、それを言い訳に仕事だけを大事にして、家庭を顧みないのはもったいないこと。バランスが大切です。家族と共有する幸せな思い出があれば、この先の人生、もっと豊かになると思うからです。


整理整頓することを心がけています。自分の部屋の有り様は、精神状態の現われでもあると思うのです。頭がこんがらがっているときは、部屋も乱れている。そういうときは、掃除します。ちょっとスッキリすると、悩んでいたことの答えがフッと出てきたりすることもあります。


頭が回らないときは、いろんなことを考えすぎて疲れているのだと思います。だから、ボーッとする時間を設けます。大抵30分も寝れば回復しますので、昼間のうたた寝は大切だと思いますね。


長いセリフを覚えるときは、車の運転など何か別のことをしながら、口に出して覚えます。別のことをしながらでも自然とセリフが出てくるようになるのが、理想的だと思うからです。


自分の選択によって後悔はしたくないので、じっくりと考えます。でも、一人の役者として、あるいは一人の男として。そのときどきの自分の立場によって、最善策はそれぞれ微妙に違うと思います。だからこそ、頭だけではなく、気持ちで納得できることを大切にしたい。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ