藤田和日郎の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

藤田和日郎のプロフィール

藤田和日郎、ふじた・かずひろ。日本の漫画家。北海道出身。日本大学法学部新聞学科卒業後、漫画家アシスタントを経てデビュー。『うしおととら』『からくりサーカス』などのヒット作を生み出した。

中途半端は許されない。全力でやらないと。


一瞬の暇つぶし、スナック菓子的なものにすごい時間をかけて一生懸命つくっていくのが漫画家。


テンションこそが毎週漫画を描いていくエネルギー。カラ元気とも言いますけどね。


漫画家には自分の理想の表情とか、「こう描きたかった」が常にあって、それに近づける作業をしています。他人にはわからないかもしれないけど。


とりあえず描いてみればいいんですよ、漫画って。1コマを1日目に描いたら、2日目に描くのは2コマ目からでいい。だからちょっとでも、とにかく描いていけばいい。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ