立石豊の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

立石豊のプロフィール

立石豊、たていし・ゆたか。日本の経営者。溶射専門メーカー「シンコーメタリコン」社長。京都出身。大阪芸術大学卒業。シンコーメタリコン社長を務めた。

私のモットーは「当たって砕けろ」。一歩前に出ないと何事も始まらない。


前例がなくとも良いと思ったものはどんどん取り入れます。先代が自由にやらせてくれたこともあり思い切った挑戦ができました。


自分の眼で見て自分の指で触れてみないとわからないので、まずはやってみることを心がけています。ときには失敗することもありますが、そのチャレンジは必ず生きてきます。


普段は忙しくてなかなか相手にしてもらえない会社でも、仕事が減った今なら話を聞いてもらえる時間があるはず。
【覚え書き|リーマンショック時を振り返っての発言】


リフレッシュしてもらうのが最大の目的でしたが、OJTが進み、仕事下ろしがスムーズになるといった思いもよらぬ効果もありました。
【覚え書き|全社員に1年に1度7日間の連続休暇を義務づけたことについて】


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ