福山誠の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

福山誠のプロフィール

福山誠、ふくやま・まこと。日本の起業家。シンクランチ社長。広島県出身。早稲田大学大学院人間科学研究科修了後、グーグルに入社。営業支援ツール開発を行う。その後、グーグルで同じ部署だった上村康太とともに独立。「ソーシャルランチ」サービスを提供するシンクランチを設立。

早くに失敗できるのは逆にメリットです。ダメだったら早くやめて次に挑戦できますから。


社長になりたいと思ったことはこのれまで一度もありません。ただ、自分たちのサービスがどこまでいけるかは見てみたい。


上村はグーグルの同期で部署も一緒で、仲がよかった。そこで、彼にソーシャルランチのアルファ版を見せたところ、「面白そうだ」ということになり、どちらが誘うともなく、起業することにしました。


グーグルに入社したてのころ、営業マンが個々でエクセルやパワーポイントをいじって商談用資料をつくるのは非効率だなと思い、ボタンひとつ押せばデータが出てきてパワーポイントに落とし込まれるシステムを開発しました。それは、グーグル全世界のオフィスで使われるようになりました。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ