甲州賢の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

甲州賢のプロフィール

甲州賢、こうしゅう・まさる。日本のトップセールスマン。JTB、リクルートで高い営業成績を収めたのち、プルデンシャル生命の生命保険のフルコミッションセールスを開始する。同社在籍11年間で3080件の保険契約を獲得。同社営業職3000名の頂点に立った。伝説的営業マンと称えられた人物。42歳の若さでこの世を去った

あと何十年ということを考えたら、ちゃんと仕組みをつくって頭を使ってマーケットを開拓して仕事をしていかないと長くは続きません。


目標設定の10%程度のアップですと気合とか根性で達成できるんです。でもそれでは再現性がない。いつまでも気合だけですから、長続きは望めません。でも、ビジネスの方向性をきちんと自分なりに定義して、仮説・検証して出した結果というのは、再現性が高いんです。


今日は暑いですね、ではなく、今日はハワイみたいな天気ですねと言ってみる。どうしたら相手の心の中に自分の言葉が残るかを考えなければいけない。


商品ではなく自分を売り込め、キャラクターを売り込め。


プロである以上、手ぶらで帰ってきてはいけない。


僕はJTB時代に旅行を売っていたわけではないし、リクルートでも広告を売っていたわけではありません。いまも生命保険を売っているつもりはないんです。セールスという仕事は、お客さんのために解決策を提案することですから。


電車が止まっても、道路が渋滞しても、遅れてはならない。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ