田中要次の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

田中要次のプロフィール

田中要次、たなか・ようじ。日本の俳優。長野県出身。高校卒業後、日本国有鉄道(のちのJR)に入社。8年8か月8日勤務したのち俳優を志し上京。テレビドラマや映画で活躍した。

どうせ失敗をするなら、自分が選んだ人生で失敗しよう。


縁を大切にすれば、運が開けることもあるよ。


ただの映画好きや裏方で終わらなかったのは、出会った人との縁に救われてきたから。


多くなるのは照明部やスタッフの仕事ばかり。本当はカメラの前に立ちたい自分の気持ちを抑え切れず、再び悩み続ける日々が始まりました。そんなとき、仕事である失敗をしてしまい、照明部の先輩から「もう二度とスタッフとして現場に来るな」とお叱りを受けました。この言葉を「お前は役者の仕事一本に絞れ」というエールだと思い込み、俳優業に専念することに。後日、勘違いとわかりましたが(笑)。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ