玉山鉄二の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

玉山鉄二のプロフィール

玉山鉄二、たまやま・てつじ。日本の俳優。京都出身。高校在学中にモデルデビュー。高校卒業後、俳優を志し上京。映画、ドラマ、特撮、CMなどで活躍。『ハゲタカ』で日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞。

撮影現場は、スポーツでいうところの試合ですね。試合での不安要素を、事前の準備でどれだけ取り除けるかが重要。


これだけ準備をしたのだから、こういう結果が出せた。そうした裏付けがないと、自分にとって自信にならない。スポーツやビジネスなど、どの世界でも同じですよね。


役者の仕事でいちばん大事なのは、ホームワークなんです。現場に出る前に家で台本を読み込み、自分の役を何度も何度もイメージするんですね。その準備次第で結果が決まる。


過去の自分にアドバイスするとしたら「自分なりの信念、スタイル、核となるものを見つけて、それを大事にしなさい」と言いたい。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ