池田欣生の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

池田欣生のプロフィール

池田欣生、いけだ・よしお。日本の医師(形成外科)。大阪医科大学卒業。大阪医科大学附属病院形成外科病棟医長、東海大学病院形成外科・美容外科臨床助手などを経て「いけだクリニック」を設立。そのほか、日本アンチエイジング外科美容再生研究会理事長などを務めた。

何でもそうですが、「そんなの無理だよ」と言ってしまえば、それ以上の進歩はない。


海外は日本以上に周りからトップの顔が見られています。だからこそ、多くの方々が見た目を大切にし、いつまでも健康的で若々しくあってほしいと思います。


トップが不健康そうだと「この会社大丈夫か?」と周りから思われてしまいますし、トップが若々しいと「この会社は伸びそうだ」と思うでしょう。また、部下もこうした60歳になりたい、70歳になりたいと思うんです。


やはり、見た目が若々しいと周囲に与える影響も変わってくると思いますし、病気にならないように予防しておく。そのために運動や食生活に気を付けるというのは非常に大事なことだと思います。


1日1万歩ずつ歩いている人と、全然歩かない人を比べて、どちらが若々しいかといったら、明らかに前者なわけで、やはり適度な運動を生活習慣にとりいれることも必要。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ