武井壮の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

武井壮のプロフィール

武井壮、たけい・そう。日本のタレント、アスリート。東京出身。神戸学院大学法学部卒業、中央学院大学卒業。大学で陸上競技を始め、2年半で十種競技日本チャンピオンになる。卒業後、プロゴルファー、トレーナー、社会人野球などを経てタレントに転身。

技術を習得する前に、自分の体を自分でコントロールする力を磨くことが、なりたい自分になるための近道。


28歳の時、米国のオレゴンでジョギングをしていたら、巨大なシカに襲われかけました。殺されて誰にも見つからなかったら、僕の人生は終わりだったと思うと、何て自分は無力だと思ったんです。襲われない存在になるために、動物図鑑を買って倒し方を研究し始めました。バカだと言う人もいたけど、自分を貫くと、「百獣の王を目指す武井壮」に面白みを感じた人がチャンスをくれて、喉から手が出るほど欲しかった自分の価値や肩書につながり、自分だけの仕事を作り出せました。


異なる環境に立った時、思考を切り替える必要はないと思っています。どんなスポーツ、仕事でも成功する方法はたった1つ。「思ったことを思い通りにできるか」ということ。それができれば、環境が変わっても全く不安には陥りません。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ