武井保雄の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

武井保雄のプロフィール

武井保雄、たけい・やすお、1930から2006年、日本の実業家。消費者金融大手の武富士の創業者。野菜の行商などからスタートし一代で大きな金融会社を作った。ワンマン剛腕経営者として会社を急成長させた

あたしはね、芸者とか銀座の女性っていうのは全然興味ないんですね。仕事に情熱燃やす女性っていうのがあたしは好きですね。


カネを残せば、後々人は、あの人は偉かったと言ってくれる。いくら現在、いいものを食ったってクソになってしまえばみんな同じだ。


台所、便所を掃除しない主婦には貸すな。子供にきちんと洗濯した服を着せていれば大丈夫だ。日本は金貸しには良い国。貧しくても借金は返さなくては、という人が多数派だから。


右翼は暴力団に弱い。暴力団は警察に弱い。警察は右翼に弱い。この三つをうまく使って物事を収めろ。


3倍遊ぶために3倍働け。仕事は無限大の可能性があるから面白い。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ