椎木里佳の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

椎木里佳のプロフィール

椎木里佳、しいき・りか。日本の経営者。「AMF」社長。中学3年で「AMF」を設立。そのほか、サイバーエージェントの「JCJK総研」編集長を務めた。共著に『女子高生社長、経営を学ぶ。』。

父にちょっとは相談します。ただ、聞きすぎるとオトナの意見になっちゃうんで、半分聞いて半分聞き流す感じですね。


父が独立したとき私は2歳だったから、当時のことは何も覚えてないんです。ただ、父は家の倉庫で一人寂しくパソコンに向かっているのに、とても楽しそうだった。その姿を見てきたので、社長業はおもしろいと自然に考えていたところはあったと思います。


中学三年のクリスマスの朝、ごはん食べながら父に「起業する」と言いました。クリスマスでこの一年ももう終わると思ったら、いま動かないと私の人生も終わっちゃう気がして。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ